2020-01-01から1年間の記事一覧

世界最大の総合格闘技団体「UFC」とは!?

こんにちは!! ノリです!! あなたは 野球をWBCやオリンピックで 観戦したことは一度はありますよね。 野球であれば、メジャーリーグ サッカーならプレミアリーグ バスケならNBA それぞれのスポーツに、 最高レベルの選手たちが揃う場所があります。 格闘…

まずは基本から!!構えNG編

こんにちは!! ノリです!! 今回からキックボクシングの 基本的なことのNG行為 についてお話させてください!!! その前に、1つ質問あるのですが あなたは、「じゃ、構えてみて」 と言われてファイティングポーズをとるとき どのようなやりかたをしていま…

日本格闘技の救世主!! RIZIN!とは!

こんにちは!! ノリです!! 今まで格闘技の種類、団体、一部選手を紹介してきました! ずっと「RIZIN」って書いてあるけどなんだろう。 もしくは、 見たことあるけど、よくわかんない。 という人もいますよね?? RIZINは、今の日本人にとって一番身近で、…

知らないと恥ずかしい?! 神童・那須川天心とは!?

こんにちは!! ノリです!! いきなりですが、 那須川天心 という名前を聞いたことはありますか? 今やキックボクシングを知らない人でも 知っている有名人で 「キック界の神童」と呼ばれています。 なぜ、僕がここまで一人の格闘家。 天心選手を知っててほ…

必ず聞かれる!!「あれ?この試合キックボクシングじゃないの?なんで倒れてるのに殴ってるの?」主な種類、団体とは!!

こんにちは!! ノリです!! こんな経験ありませんか?? 友達から、「え?格闘技好きなの?ちょっとやって見せてよ! 俺を投げてみて!! 腕相撲しよう! あの試合があればどっちが勝つ?」 格闘技に興味がある人なら一度は言われたことがあると思います。…