知らないと恥ずかしい?! 神童・那須川天心とは!?

こんにちは!!

ノリです!!

 

いきなりですが、

那須川天心

という名前を聞いたことはありますか?

 

今やキックボクシングを知らない人でも

知っている有名人で

「キック界の神童」と呼ばれています。

 

なぜ、僕がここまで一人の格闘家。

天心選手を知っててほしいのか、

 

一般の方にも認知度が非常に高いこと。

格闘技を語る上で彼の存在は無視することができない。

格闘界のアイコンにもなりつつある

 

という理由から

今回は天心選手をあげています。

名前は知ってるけど、

どういう人か知らない。。

 

もったいなくないですか??

 

もし、この記事を読まなければ

K-1の選手でしょ?」「ボクサー??」

みたいな曖昧な知識で終わってしまいます!

 

でもこれを読めば大丈夫です!

天心選手について

「これは知っててほしい!!」

というのを厳選しました!

 

  1. 「神童」の誕生
  2. RIZIN」初出場
  3. 堀口恭司選手との一戦
  4. フロイドメイウェザー選手との対決

 

1.「神童」の誕生

5歳の時に空手を始め、

 

10㎏以上重い相手から勝利をもぎ取り全国大会優勝します

その後、K-1に憧れて15歳でプロデビューを果たします。

デビューから二年後、

キックボクシングで世界王者になりました。

 

今のK-1チャンピオンからも当時、勝利してるんです!!

 

そして現在も

キックボクシング34戦34勝無敗

の記録を出しつづけ

圧倒的なKO劇もたびたび話題になっています。

 

f:id:masports11:20200326132526j:plain



 

2.RIZIN初出場

 

実はRIZINデビュー戦、

総合格闘技でのデビューだったんです。

 

f:id:masports11:20200319235633j:plain

オープンフィンガーグローブ付けてますね。。

 

総合格闘技デビュー戦でも勝利を納め、

二日後の大晦日への試合を直訴しました。

総合格闘技4戦4勝です。

 

3.堀口恭司選手との一戦

f:id:masports11:20200326131833j:plain

 

 

那須川君、やろうよ」 

この言葉で、

堀口選手からの対戦要求がありました。

 

堀口選手は、

日本人及び軽量級総合格闘家において

世界トップクラスの格闘家です。

 

アメリカの総合格闘技団体「UFC

においてフライ級3位

日本人で二人しかいない

タイトルマッチまでいきました。

 

試合決定時から、

チケットは即完売するなど

多くの注目を浴びました。

 

試合が始まると大歓声が起き

「リアルドラゴンボール」

と呼ばれるほどの速さで戦っていました。

f:id:masports11:20200326130546j:plain

結果は、判定で天心選手が勝利。

しかし、お互いに讃えあい

勝敗を超えたものを見せつけられました。

 

試合映像のリンク

 https://gyao.yahoo.co.jp/player/11087/v00026/v0000000000000000534/

 

4.メイウェザー選手との対決

ボクシング界のスーパースター

フロイドメイウェザーJr選手

ボクシングエキシビションを行いました。

f:id:masports11:20200319235615j:plain

 

それを機にさらに、

世界的に有名になりました。

 

試合映像のリンク

https://gyao.yahoo.co.jp/player/11087/v00028/v0000000000000000569/

 

UFC

総合格闘技のスーパースター

コナー・マクレガー選手からも

対戦要求がありました。

f:id:masports11:20200320013746j:plain

f:id:masports11:20200326132441j:plain

 

 

 

 

 

f:id:masports11:20200320001829j:plain

「三足のわらじ」を履く天心選手。

 

キックボクシングはもちろん

本職ではない、ボクシング、総合格闘技でも

更なる活躍を見せてくれるのでしょか!!

今後に注目ですね!!

 

総合格闘技デビュー、空手、あなたが知らないこともあったのではないでしょうか!?

 

最後まで見てくださりありがとうございました!!